2005年11月29日

英字新聞をとってみようと思う。

とりあえず3ヶ月の予定。
自分は、読むんじゃないかと思う。

昔から、新聞は隅々まで読む人間なので




手元に英字新聞があれば、読むんじゃないかという考え。




それに朝日、産経、日経、読売と何種類か新聞はとったけど




ちょっと最近はもっと刺激が欲しくなってきた。




とりあえず三ヶ月コースを申し込むつもり。




いつか洋書のペーパーバックを普通に読みたい。




下の2つの新聞のどっちにするかで考え中。





毎週土曜。世界のニュース。20ページ。月950円。







毎週金曜。ニュース+芸能。24〜32ページ。月1100円。







本当に迷った。




週間STの方が簡単そうだし、読みやすいんじゃないかと思うけど


ジャパンタイムズウィークリーの方が内容的には良さそう


ただ知らない単語だらけで読めなかったら、どうしよう???


できれば辞書引きながら見たりというのはしないで


分からない単語を飛ばしながら、文の大意をつかんで読んでいきたいけど


無理だろうか???って思ったら、訳とか注釈が付いてるらしい。


なんだよ!!逆になんか少しがっかりだけど


ジャパンタイムズウィークリーの方を三ヶ月購読で決定。


『読み応えのある記事をお好きな時間に日本語付きで楽しめるなんて、素晴らしいと思いませんかっ?!』

確かに・・・。届くのが楽しみ。





とりあえずこの本格的なのは、現時点では無理なので三ヶ月後かな?






4396313268
1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる
石田 健

関連商品
1日1分!英字新聞〈vol.2〉
1日1分!英字新聞〈vol.3〉読むだけで英語力up!
1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up
1日1分!ビジネス英語―「ウォール・ストリート・ジャーナル」速読術
2パラグラフで英字新聞を読もう!
by G-Tools






【関連する記事】
posted by fuji at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&新聞&雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

