2005年11月25日

大沢たかお 松嶋菜々子「劇的紀行 深夜特急」沢木耕太郎

ものすごく満足な出来。
なんだか自分も一昔前のアジア〜ヨーロッパを旅してる気分。

本当に買ってよかった。



沢木耕太郎原作の『深夜特急』をドラマ化したもの。


2年に及ぶユーラシア大陸横断大旅行を映像化した作品で


1996年から98年にかけて全3回放送されたものがDVD3枚に収録されてます。




これは、かなり気合入れて制作されていて、原作とは違ったおもしろい作品になってた。


あんまりテレビに向かないんじゃないかって思うくらい、こだわって作られてるのも感じた。


夜にちょっと「熱風アジア編」見ようかなって思うと


結局朝になっちゃうくらい、なんだか見てしまう。


大沢たかおが、だんだん旅慣れていく過程や悩めるところも上手くできてる。





一人旅したことないけど、こんな旅したいなあってひたすら。



劇的紀行 深夜特急
B000062VGH大沢たかお 松嶋菜々子 沢木耕太郎

おすすめ平均
stars買いました
stars人生は出会いのシークエンス
stars旅しなかったこと後悔させるほど!
stars旅したくなる
stars何回でも見てしまう不思議なDVD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




深夜特急〈1〉香港・マカオ
4101235058沢木 耕太郎

おすすめ平均
stars自分もこのような旅をしてみたいです。
stars無人島に持っていく
stars誰の胸にも荒野があるから
stars大学時代、夢中で読んだ
stars紀行文の最高峰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール
4101235066沢木 耕太郎

おすすめ平均
stars旅に出るなら、読んでソンなし
stars読んでいてなつかしかった。
stars熱狂の香港を通過して・・
stars旅もすてたもんじゃない
stars

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




深夜特急〈3〉インド・ネパール
4101235074沢木 耕太郎

おすすめ平均
stars旅に出るなら、読んでソンなし
stars若いということ、
stars「あのドキドキ感」をもういちど。
stars過去の記憶
starsインドの神聖さと喧騒が心に響く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



深夜特急〈4〉シルクロード
4101235082沢木 耕太郎

おすすめ平均
starsでも一般的な初心者は下調べしような!(笑)
stars旅に出るなら、読んでソンなし
stars旅の内容が変質してきた。
stars往来する処、シルクロード
stars私の中ではベストブックです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海
4101235090沢木 耕太郎

おすすめ平均
stars思わず旅に出たくなる・・
stars旅に出るなら、読んでソンなし
starsやさしい時間をもとめて
stars旅と情熱

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン
4101235104沢木 耕太郎

おすすめ平均
stars「旅」は終わらない。
stars旅とは何でしょう?
starsこんな経験はないですか?
stars「人生論」でもあると思います。
stars旅に出るなら、読んでソンなし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




4344404858サハラ砂漠の王子さま
たかの てるこ

モロッコで断食(ラマダーン) ガンジス河でバタフライ モンキームーンの輝く夜に ダライ・ラマに恋して モロッコで断食(ラマダーン)〈上〉リビドー・ウォーズ編

by G-Tools




4344404009世界最低最悪の旅
蔵前 仁一

いつも旅のことばかり考えていた 人生を変える旅 スローな旅にしてくれ インドは今日も雨だった 笑うバックパッカー〈2〉

by G-Tools

posted by fuji at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

