2005年11月25日

高橋源一郎「ペンギン村に陽は落ちて」

ポップ文学に挑戦してみた。
ドクタースランプとドラえもんのあたりは楽しめた。

よく分からない。

悔しい。

もっと本を読まなきゃと思った。


目次から途方に暮れました。


『ペンギン村に陽は落ちて―前編
 愛と哀しみのサザエさん
 いつか同時代カンガルーになる日まで
 キン肉マン対ケンシロウ
 連続テレビ小説ドラえもん
 ペンギン村に陽は落ちて―後編』


「愛と哀しみのサザエさん」から


「いつか同時代・・・」「キン肉マン対ケンシロウ」あたりが


どう読んでいいのか、さっぱりだった。


でも新しさは感じた。


高橋源一郎という作家への興味は更に深まったので、これから何冊か読むと思う。




ペンギン村に陽は落ちて
4087498395高橋 源一郎

集英社 1992-08
売り上げランキング : 492,016


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






4004307864一億三千万人のための小説教室
高橋 源一郎

書きあぐねている人のための小説入門 文学なんかこわくない 日本文学盛衰史 本気で作家になりたければ漱石に学べ!―小説テクニック特訓講座中級者編 さようなら、ギャングたち

by G-Tools


ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け
B00006JLAA三上博史 室井滋 内藤剛志

おすすめ平均
stars原作者の高橋源一郎も若かった(笑)
starsみんな若い!
starsようやく!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




4102147020アメリカの鱒釣り
リチャード ブローティガン Richard Brautigan 藤本 和子

西瓜糖の日々 アムステルダム 愛のゆくえ 不運な女 Richard Brautigan's Trout Fishing in America, the Pill Versus the Springhill Mind Disaster, and in Watermelon Sugar

by G-Tools




ブックオフで250円で購入。高橋源一郎ってブックオフでほとんど見かけない。
イーブックオフ
posted by fuji at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

