2005年11月19日

村上春樹「神の子どもたちはみな踊る」

やっぱりすごい。
蜂蜜パイは何度も読み返しそう。



それぞれ違った雰囲気があって、わくわくしながら読めた。


文体が変わっていくのは、そんなに気にならなかったけど


確かに、最初の方と最後の方では、だいぶ質感が違うような気がした。



やはり最後の「蜂蜜パイ」が気になってしまうのは自分だけじゃないと思う。


こういう作品は、どうしても心に残ってしまう。


自分が今、大学生っていうのも理由の一つにあるのかもしれない。


蜂蜜パイをベースに長編って無いかな?


少し冷静に考えたら無いだろうなぁって思うけど。


海外では「かえるくん、東京を救う」が人気あるらしい。


あとこの本、ものすごい読みやすい!!

他の本を読みたくなくなるくらい。









神の子どもたちはみな踊る
4101001502村上 春樹

おすすめ平均
stars震災における精神的打撃。
starsどの話にも何かしらの救済(希望?)が感じられるのが印象的
starsそれでも世界は動きつづける・・・
stars覚悟はいいですか?
stars阪神淡路震災を背景にした短編集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




田中さんは村上春樹にパクられたって騒いでた気がします。
神の子はみな踊る―神の子ジェノス
4086132494田中 啓文

おすすめ平均
stars予想と 違ってた、、が 
stars…悪趣味(賛辞)。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




蹴りたい田中感想


蹴りたい田中
4150307628田中 啓文

おすすめ平均
stars「におい」のインパクト―未知の世界を下世話に開示する、幻臭の作家・田中啓文
stars売り上げで芥川賞を吹っ飛ばした茶川賞(脱力)
stars中年もビックリ!
starsこのタイトルで爆笑した方お勧めです!
stars行方不明の田中啓文様へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




確かブックオフで300円で購入。村上春樹だし100円は期待しない。
イーブックオフ
posted by fuji at 08:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

村上春樹 『風の歌を聴け』
Excerpt: 風の歌を聴け 村上 春樹 記念すべき第一弾に僕が選んだのは、村上春樹の『風の歌を聴け』です。 大学2年の時、付き合っている彼女にこの本を貸してもらって、そのままあっという間に読んでしまっ..
Weblog: 本の森
Tracked: 2005-11-26 01:13
×

