2005年11月18日

李相日監督「スクラップ・ヘブン」

雰囲気が好きです。
注目の監督だし。

CM見て、すっごく見たくなったけど

人気ないのかな。

東京でも、やってる映画館少ないし、混んでもなかった。


映画は雰囲気が好き。


でも見てるうちに、好きじゃないし要らないなって場面があって

監督と自分の好みの違いが出てくるのは

こういう踏み込んだ映画だからこそだと思った。


「僕たちは鬱屈(うっくつ)した青春。現代に生きる自分と同世代の若者たちの閉塞(へいそく)感を描きたかった」という監督の言葉通り


現代の閉塞感は、ものすごくいっぱい感じたし

こういう作品をあえて見たい人が多いかは分からないけど

「鬱屈した青春」は、身近に感じた。

映画見終わって夜の渋谷に出たら、一層感じた。




ラストもよく練られてて、おもしろかった。



フジファブリックのエンディングテーマも良かった。

でもフジファブリックは、映画を見る動機付けにはなってない。

音楽が自分の好みでも、映画の内容は別だと考えてるし。




スクラップヘブン
484702883X鈴木 さゆり

おすすめ平均
starsかっこいい!
stars栗山さん目当てで購入。
starsまた違ったオダギリジョー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




アルバムよりも、このシングル三曲の方が好きかもしれないくらい。
茜色の夕日
B000A7TF04フジファブリック 志村正彦

おすすめ平均
stars「蜃気楼」
stars子供の頃の寂しさがない
stars最高 最高
starsメジャーバージョン!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとジャケットにメンバーがいることに最近気づいた。




69 sixty nine
B0002UA3M8妻夫木聡 村上龍 李相日

おすすめ平均
stars楽しい映画!
stars素晴らしいテンポ!!
stars青春は屋上にあるとたい
stars男の子がうらやましくなる作品
stars新たな魅力発見!妻夫木聡

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BORDER LINE
B0000W3SO8沢木哲 李相日 前田綾花

ビデオメーカー 2003-12-19
売り上げランキング : 44,577

おすすめ平均 star
star骨太な新人監督登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ユリイカ(EUREKA)
B00005V28H役所広司 宮崎あおい 宮崎将

おすすめ平均
stars九州弁のリズム
starsbeautiful thing
stars長い・・・・。
stars青山真治という逸材。
stars長い映画だけど二回目でいいなと思った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by fuji at 09:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

熟女シリーズC童貞狩り
Excerpt: 今回は28〜36歳の奥様6人が!童貞の男の子を次々と襲っちゃいます!人妻達の男を知り尽くした優しい愛撫に喘ぎもがく童貞君達!最後は全員で・・・
Weblog: 熟女シリーズC童貞狩り
Tracked: 2005-11-18 09:56
×

