2005年11月10日

GBアドバンス「MOTHER 1+2」

安いし、長いし。
GBミクロなら電車でも恥ずかしくないかもって思った。




「2」の方はス−ファミ版やったことがあったので

素直にファミコンで1989年に発売された「1」からプレイした。


今は15時間くらいでストップ。

やはりファミコンにしては全然すごいけど、睡眠時間削る気まではしない。


「2」は寝れなくなるくらいハマりそうな気がする。



あと攻略本があると無いとでは全然違うのを感じた。


最近のPS2とかのゲームで攻略本買った覚えは、ほとんど無いけど


昔は、絶対に攻略本買ってた気がする。



それによく書籍売り上げの上位に攻略本が入り込んでた気もする。


自分は「大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。」って帯に書いてあるのを確認してから買ってた。


Vジャンプとか電撃系の攻略本は中途半端だったり


間違いが多かったりしたから避けてたけど


今思えばゲームをスムーズに進めて楽しむ分なら、あの内容でも十分だったなぁと思う。



最近のゲームは、攻略本が必要ないほど、簡単になったってことなのかな?


それともゲーム対するやりこんでやるって情熱が無くなったのか?



あと川上弘美も「MOTHERシリーズ」が好きらしい。

久美沙織の小説は無かったことにして

宮部みゆきの「ICO」みたいに小説化してくれればいいのに・・・。




間があいても、全然問題ないから

このまま、だらだら一年くらいは遊ぼうと思ってる。

ただ一年後もまだクリアしてないような気もする。



このブログも内容が内容だから一ヶ月ぐらいは放置しても

戻って来れそう、実際今年の6月とか危うかったけど、戻ってこれたし。



MOTHER 1+2
B000099114
おすすめ平均
starsオトナもコドモも、おねーさんも。
stars土星さんラブリー
stars面白いってこういうこと
starsほんわか感動RPG☆
starsはじめてやったRPG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絶対にブラックを薦めます。
ゲームボーイミクロ(ブラック)
B000ASA7L4
おすすめ平均
stars「小さい」という挑戦。
starsお洒落なゲーム機。
stars買うならブラック!高級感がありますよ。
stars大人向けの一品
starsLR

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





MOTHER1+2
4839911878Nintendo DREAM編集部

おすすめ平均
starsMOTHER1+2の全てを楽しもう♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MOTHER 1+2 パーフェクトガイドブック
4757715579ファミ通書籍編集部

おすすめ平均
stars残念です><
stars可もなく不可もなく、そんな感じ
stars不満も満足もなし
starsやっぱし…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック
B0000A121Pゲーム・ミュージック

おすすめ平均
stars発売前からお勧めしちゃいます!
stars暖かい音。
stars結構酷評多くてびっくり。
starsアレンジが秀逸です。
stars何度聞いても飽きない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『おとなもこどももおねーさんも』

ICO -霧の城-
4062124416宮部 みゆき

おすすめ平均
stars宮部式「ICO」
stars劣化。
starsICOアナザーストーリー
stars一人の女の解釈が公式設定としてまかり通る危険
starsゲームをプレイしてから読むと……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ワンダと巨像
B00064A8G6
おすすめ平均
starsこだわりの動き。
stars傑作
stars新鮮すぎる!
stars先入観なしで、
stars買うなら中古。すぐに安価で大量に出回りそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「買うなら中古で」っていうコメント、説得力あるね。
posted by fuji at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

