2005年11月08日

村上春樹「螢・納屋を焼く・その他の短編」380円

「螢」は何故か読んだことあるなって思ったら「ノルウェイの森」の原作ってことでした。
いい文章ばっかりだし読みやすい。

同じ短編集の「回転木馬のデッド・ヒート」より断然好き。


「納屋を焼く」すごい良かった。


「踊る小人」や「めくらやなぎと眠る女」は、すごく新鮮で夢中で読めました。


「納屋を焼く」をもし長編にしたらっていうのは少しは想像がつくけど


「踊る小人」や「めくらやなぎと眠る女」を元に長編っていうのは、全く想像がつかなくて


是非読んでみたいと思った。


でも短編ならではの、おもしろさなのかもしれないとも思った。


螢・納屋を焼く・その他の短編
4101001332村上 春樹

おすすめ平均
stars非常に力のある短編ぞろい
stars傑作揃いで美味な短編集
stars新たなたくらみに満ちた意欲作
stars読み終わった後に、何か達成感が・・
stars長編と比べて読むとさらに深く楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こっちも、もう買いました。
中国行きのスロウ・ボート
412202840X村上 春樹

おすすめ平均
stars正統派短編集
stars遠くにいる行きずりの友人へ
stars違和感のあるタイトルだとは思いましたが
stars久しぶりに煙草を吸うと読みたくなる。。。
starsいいね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「アフターダーク」発売から一年ちょい。
文庫はまだかな・・・。
アフターダーク
4062125366村上 春樹

おすすめ平均
stars
stars「アフターダーク」悪くない作品です、だけど・・
starsどうだろうか。
stars新たな角度
stars春樹ワールド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中学生へのプレゼントに買いました。
沈黙
479338112X村上 春樹

おすすめ平均
stars教科書には最適な本ですね
stars大人になるって
stars教訓的な話
stars思い当たる
stars男は黙ってるのも魅力的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文学:ポスト・ムラカミの日本文学 カルチャー・スタディーズ
4255001618仲俣 暁生

おすすめ平均
stars鮮度が大事!読むならお早めに
stars文学って面白いのだった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ブックオフで100円。内容のわりには安かった。
イーブックオフ
posted by fuji at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。