2005年11月08日

阿部 和重「ABC戦争―plus 2」

すんごいワケわかんなかった。
しかも3つとも。





今まで読んだ阿部和重作品の中で、ダントツに意味が分からなかった。




「ニッポニアニッポン」や「インディヴィジュアル・プロジェクション」、「グランドフィナーレ」も、それぞれ独特だったけど読みやすかったし、自分なりに楽しめた。



今回は全く楽しむどころじゃなかった。




元東大教授で現在名誉教授の蓮實重彦先生の解説に救いを求めたが

こっちも少しも理解できなかった。




全部で三つの短編が収録されているが


特に「公爵夫人邸の午後のパーティ」が、悲しくなるくらい分からなかった。




諦めきれないので「阿部和重対談集」を読んで、もっと阿部和重について知ってみたくなった。



ABC戦争―plus 2 stories
4101377227阿部 和重

新潮社 2002-05
売り上げランキング : 56,261

おすすめ平均 star
star3 Steps to Kazushige Abe
star陰惨

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



阿部和重対談集
4062111853阿部 和重

おすすめ平均
stars作品より先に対談集を読む読者(俺)が悪い
stars装丁がきれい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もう「無情の世界」を買ってるので今週中に読みたい。

無情の世界
4101377235阿部 和重

おすすめ平均
stars阿部さん、おもしろすぎます!!!
stars3 Steps to Kazushige Abe
starsお笑い系
starsよみやすい短編
starsどの作品もまともではありません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



確かブックオフで250円で購入。
「インディヴィジュアル・プロジェクション」なら100円で見かける。
イーブックオフ
posted by fuji at 02:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Rocco
Excerpt: Hi
Weblog: teletypesetting 21/12
Tracked: 2005-12-22 05:38

manga combinatorial facial Alfredo
Excerpt: Hi
Weblog: Judas 04/01
Tracked: 2006-01-04 19:47
×

