2005年11月02日

石田衣良「LAST (ラスト)」 講談社文庫

連載ものだしテーマがテーマだし
そんなに期待してなかっただけに、けっこう満足。

文章が読みやすかったのが予想外だった。

あと古本屋で200円だったのも予想外。

新しいし、人気作家だから、もっと350円とかかなーって。


短編で主人公は、みんな借金負ってて、追い詰められる話です。


追い詰められて暴力団に飼われたりするんだけど


はじめは読んでて「こんなことねーよ」とか

「自己破産するか警察行けよ」って思ってたけど

前にテレビで借金抱えた人が、たこ部屋に住まわされて

キャラバン隊をつくって全国に募金集めに行くのやってたし。

案外実際にありそうな話です。




どれも暗いけど、それなりにおもしろいし

感心しました。


「娼年」も250円で買ったので今週中に読みたい。


LAST (ラスト)
4062751771石田 衣良

おすすめ平均
starsパンチにかけるかな…(^_^;)
stars最近知りました。
stars読後の暗さ
stars1作目は自営業者の教訓的な作品
stars人生の岐路

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スローグッドバイ
4087478165石田 衣良

おすすめ平均
stars好きですね
stars薄っぺらな短編恋愛小説
stars単純な恋愛ストーリーの短篇集
stars男性の視点
starsとれんでぇーどらま

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


娼年
4087476944石田 衣良

おすすめ平均
starsいいと思うよ。
starsタブー視される題材を爽やかに
stars主人公の心理が明確に描かれている
stars反社会性のなかの、限りない「やさしさの物語」
stars夏に、せつなくなったときに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




古本屋で200円で購入。ブックオフでも250円だった。人気あるし。
イーブックオフ
posted by fuji at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。