2005年10月14日

桜坂 洋「All you need is kill」

ライトノベルにいいものを見つけました。
映画化したら、おもしろいだろうな。



映画化が可能だとしたらハリウッドかな。



そーなると映画化は難しいかぁ。




どっかでべた褒めしてるのを見て買ったけど、おもしろかった。



集英社スーパーダッシュ文庫ということもあって

序盤は少しライトノベル独特な文章が気になったけど

中盤からはホントに夢中で読めた。





戦場が舞台なのは「イリヤ」や「ガンパレ」、「サイカノ」とかわりと多いけど

戦闘の描写が丁寧だし、読み進めていくのが気持ちよかった。

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
秋山 瑞人
4840219443

高機動幻想ガンパレード・マーチ
B00005OVNG

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
B0007X4MMW

最終兵器彼女 (1)
高橋 しん
4091856810

E.G.コンバット
よしみる 秋山 瑞人
4840209006

五分後の世界
村上 龍
4877284443





戦場で死んだら一日がループというテーマも誰が読んでもおもしろいだろうし

物語もしっかりしてて、伏線にもニヤリとさせられるし

泣けるところもあるから、読んだほうがいいです。


いい終わり方だけど、ライトノベルに多いシリーズ化も悪くないだろうな。


All you need is kill
4086302195桜坂 洋

集英社 2004-12
売り上げランキング : 10,918

おすすめ平均 star
star面白く読める本
starそれだけがぼくにできることなら。(本文中より抜粋)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「よくわかる現代魔法」の方は買うか、買わないかじっくり考え中だけど

「スラムオンライン」は買うつもり。

スラムオンライン
4150308004桜坂 洋 toi8

おすすめ平均
starsかつてゲーセンで本気で戦ったことのある全ての人に。
starsあってもおかしくない物語
starsゲーム(特に3D格ゲー)好きのための小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by fuji at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

