2005年12月03日

小谷野敦「もてない男―恋愛論を超えて」

評判がかなり良かったので読んでみた。
思ったことをしっかり書かれていた。



主にテーマに沿って色々な小説、漫画などの評論が書かれていて

内容は、かなり鋭いし、批判も同様に鋭い。


嫌いなものは嫌いとはっきり書いてる。


そこそこおもしろい部分もあったが心に残るような

感心するような部分は無かった。


夏目漱石の作品や志賀直哉の「暗夜行路」は読んでおくと一層楽しめるかも。


かなり力が入っていて、内容のある本なので

タイトルやレビューを見て、興味持ったら読んでみてもいいと思う






もてない男―恋愛論を超えて
4480057862小谷野 敦

おすすめ平均
stars万人には受けないだろうな
stars碩学の人
stars実は中身は深いですよ
stars激しく同意!
stars買いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




バカのための読書術
448005880X小谷野 敦

おすすめ平均
starsおもしろかったですが、
starsバカのための良書
stars個性あふれる読書本
stars21世紀の読書論
stars近年の読書論における良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




自分はブックオフで200円で買ったけど
イーブックオフでは105円だったっぽい。まぁいいけど。
イーブックオフ
posted by fuji at 03:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 新書&実用書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

週刊芸能猥怒○有名女優W・Iのパイズリ動画!
Excerpt: あの有名女優W・Iのパイズリ動画が流出!!見事な爆乳を上下左右に揺らしてパイズリたまりません!清純そうなイメージを前面に押し出しているみたいではあるが、この動画があるだけでただの淫乱巨乳に成り下がり。..
Weblog: 週刊芸能猥怒○有名女優W・Iのパイズリ動画!
Tracked: 2005-12-03 04:34

国際恋愛のススメ
Excerpt: 初めて自分にもブラジル人の恋人といえる存在ができた時の、天にも昇る心地は今でも忘れない。確かに狂ったと言われても仕方がなかったとは思う。 しかし、若いうちから異性に苦労した体験のない方たちには決..
Weblog: ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
Tracked: 2005-12-16 11:00

もてない男 恋愛論を超えて/小谷野敦
Excerpt: もてない男 恋愛論を超えて/小谷野敦 この人、自分でも書いてますが、もてなかったみたいですねぇ。
Weblog: 仮想本棚&電脳日記
Tracked: 2006-01-03 13:29
×

